読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャブロンと荻野珠理

シャブロンと荻野珠理について情報をまとめました

荻野珠理(おぎのじゅり)さんのブラジル訪問

荻野珠理

 

株式会社シャブロンの元社長である荻野珠理(おぎのじゅり)さんのブラジル訪問について

今回は、荻野珠理(おぎのじゅり)さんのブラジル訪問について記します。荻野珠理さんが社長を務めていたシャブロンのプロポリス原材料の養蜂家の視察を主な目的としたものです。

なぜ、荻野珠理(おぎのじゅり)さんは訪問をしたのか?

プロポリスの原材料としてはブラジルが有名です。特に、ミナスジェライス州のプロポリスは高品質であることが知られています。しかし、実際に養蜂家を訪問して、コミュニケーションをとることはお互いに人間である以上、重要になります。

そこで、株式会社シャブロンの元社長である荻野珠理(おぎのじゅり)さんは、ブラジルの提携している養蜂場を訪問し、実際のプロポリスの採集現場や周りの環境なども確認し、養蜂家と家族ぐるみのコミュニケーションをとりました。

結果として、荻野珠理(おぎのじゅり)さんの訪問の効果はあったのか?

お互いにあったことのないままで行うビジネスではなく、顔の見える関係でビジネスを行った方が良い結果になります。遠く地球の反対にまで現地視察を行う意義が大いにあったようです。

 

以上、「荻野珠理(おぎのじゅり)さんのブラジル訪問」でした。